TOP > Scotch Whisky > デュワーズ ホワイトラベル(DEWARS)(ウイスキーの日々 whiskydiary)

デュワーズ ホワイトラベル(DEWARS)(ウイスキーの日々 whiskydiary)

0 Comments
whiskydiary
DSC_0485.jpg

ここしばらく、北海道旅行、ニッカ余市工場見学でウイスキーの紹介から外れていましたが、そろそろ、ブログの本題に戻ろうと思います。
今回は、バーテンダー支持No.1 スコッチウイスキーと言われております、「デュワーズ ホワイトラベル(DEWARS)」をご紹介します。
アメリカでシェアNo1のスタンダードスコッチであり、日本ではバーテンダーから寝酒に持って来いと、絶大な人気を誇っています。
価格も1,400円程度とお手頃で、比較的スーパーにも置いている場合が多いので手に入りやすい商品です。








DSC_0484.jpg

DSC_0490.jpg

ハイボールに持ってこいとのことで、最初からハイボールで頂きましたが、ハイランドのアバフェルディなどのモルトを使用している関係で甘めの味わいです。ハイボールですとシェリー樽の香りもあり、とてもバランスが良いです。アイラ系のスモーキーな方がお好きな方には合わないと思いますが、スコッチウイスキーを初めて飲む方でもスムーズに頂けると思います。

お勧めはやはりハイボール、後は水割りでもいいと思います。水割りであれば1:2ぐらいの濃いめの水割りがお勧めです。
デュワーズ12年も購入したことがありますが、12年物でも2,000円ちょっとですのでコスパが非常に良いので12年もお勧めです。

簡単ですが、私の独断と偏見での評価を入れています。ご参考までに。
味  :★☆☆☆☆(甘→辛)
ボディ:★★☆☆☆(ライト→フル)
香  :☆☆☆☆☆(フルーティ→スモーキ)
評価 :★★★★☆(お勧め度)

関連記事
whiskydiary
Posted bywhiskydiary