TOP > Japanese Whisky > スーパーニッカ(ウイスキーの日々 whiskydiary)

スーパーニッカ(ウイスキーの日々 whiskydiary)

0 Comments
whiskydiary
今日はスーパーでもディスカウントショップでもよく目にするスーパーニッカのご紹介です。
2,000円程度で購入できますし、なぜか500mlという少し小さい小瓶も販売されています。また、北海道の余市工場にはお土産として50mlの小瓶も売られていますが、見た目がかわいらしく、お土産としてはお勧めです。








DSC_0804.jpg

DSC_0806.jpg

香りはバニラとフルーティーな甘さが引き立ちます。ロックで頂いてみると口当たりはやさしく、フルーティな感じです。
ソーダで割ってもそこまで腰は砕けませんが、香りはかなり薄れる印象です。
1対1の水割りだとスルスルと飲めます。食事中でも邪魔になりませんし、ロックだと食後にゆっくりと頂くことでフルーティな味わいを楽しめると思います。

ボトルを見ると形が独特なので目を引きますが、ラベルに記載されている内容はいたってシンプル。裏側にも大したことが記載されておらず、香りや味わいについては一切記載なし。超シンプルです。
それだけ自信のある商品なんだと思います。

ご興味があるかたは是非!
簡単ですが、私の独断と偏見での評価を入れています。ご参考までに。
味  :★★☆☆☆(甘→辛)
ボディ:★★☆☆☆(ライト→フル)
香  :★★☆☆☆(フルーティ→スモーキ)
評価 :★★★★☆(お勧め度)



関連記事
whiskydiary
Posted bywhiskydiary