TOP > Japanese Whisky > ニッカウイスキー アロマティック(ウイスキーの日々 whiskydiary)

ニッカウイスキー アロマティック(ウイスキーの日々 whiskydiary)

0 Comments
whiskydiary
今までは2年前に飲んだウイスキーについてブログにアップしてましたが、ちょっとだけ、ここ最近のウイスキーの情報をアップします。
ここ最近のお気に入りですでに3本目になりますが、ニッカウイスキーアロマティックを紹介します。

ニッカ限定3品の最後発の製品ですが、宮城峡を思わせる薫り高い製品だと思います。
個人的にはハイボールが好きで強炭酸を注いだ後の香りがとてもフルティーで大好きな製品です。
ブレンダーズスピリット、クロスオーバも個性が強くそれぞれ大好きですが、ここ最近はずっとアロマティックばかり飲んでいます。

しかし、ストレートも素晴しく、若干アルコールの刺激はありますが、香り高い製品だと想います。

アロマティック

2,000円弱でこの香りと味だとコスパは高いと思います。
近所のスーパでは1,800程度で売られています。(残り2本)

簡単ですが、私の独断と偏見での評価を入れています。ご参考までに。
味  :★★☆☆☆(甘→辛)
ボディ:★★☆☆☆(ライト→フル)
香  :★☆☆☆☆(フルーティ→スモーキ)
評価 :★★★★☆(お勧め度)

関連記事
whiskydiary
Posted bywhiskydiary